モノ思フ種

www.seedo81.comのblogサイト


<< タイ滞在日記#8:3日目:微笑みの国 | main | 誕生日。 >>



タイ滞在日記#9:3日目(2):アート&ランチ

タイにいると様々な種類のタクシーを見かけます。
どれもカラフルなのはお国柄でしょうか?


こっちの原付バイクを使ったタクシーなんかは、ドライバーが男性で
後ろにのる女性客なんかも、しっかりくっ付いて(命がけで?)
乗ってるので・・・こっちの恋愛ドラマは、原付タクシーでの
出会いから恋がはじまるのかなぁ・・・とか思い、現地に住む友人に
聞いてみましたが「ドラマは基本的にお金持ちを中心とした世界で
タクシードライバーの恋とかはない」との回答。これもお国柄かな・・・

さて、ジム・トンプソンからの移動中。屋台で売ってたパイナップルが
あまりにもおいしそうだったので購入。めっちゃ甘かったです!


BACC(バンコクアートセンター)に到着。ここは現代アートを
中心にブースっぽい感じでたくさんのギャラリーがある・・・の
ですが、なぜかそのどれもがクローズ中(苦笑)



タイの映画チラシを壁一面に貼ってたのは何かカッコいいな〜と思いました。


そろそろ、おなかもすいてきたので東急百貨店を抜けて、
マーブン・クローンっていうショッピングモールへ。
ここはデパートっていうよりは卸市場みたいな感じで・・・
まず目的がなければ商品を探せないほど、小規模なお店が
密集しています。

ここのフードコートはバンコクで一番大きいらしく、
たしかに色々な料理が並んでいました。

ちなみにタイのフードコートは先払いでチケットを買い、
残った分はリファンドしてくれるのが一般的。ちょっと
不思議なシステムです。

とりあえずはパッタイ。大きなエビが入ってます!


グリーンカレーに、春雨の炒め物を付けてもらいました。わりと何でも
食べれるほうだけど、これに入ってた豚の血をゼリー上に固めた食材は
ダメでしたねぇ・・・


タイのフライドチキンは、衣がサクサクでかなりおいしいです。
冷めてるんだけど、それが気にならないのが不思議。


食後は館内をウロウロ・・・ここは映画館もあるらしく、なんかわからないけど
勢いを感じる映画紹介のボードを発見(笑)いいな〜坊さんとサイドカー。


食料品デパートでは「トムヤムクン味のふりかけ」を発見。
どんな味なんやろ・・・


(つづく)
posted by seedio81 09:49comments(0)trackbacks(0)pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。